11年ぶりに更新してみる

どうも、ケイです。2006年1月以来、11年ぶりのブログ更新です。更新するの忘れてました! ひさしぶり!


誰?

おそらく昔のブログを知らない人がほとんどでしょう。さすがに11年更新していないとGoogle様でもまともな情報はヒットしないので軽く説明します。

フリースタイルウェブ、通称「フリスタ」。2000年2月にサイト開設。当時まだ「ブログ」という名称なんてない時代にネタのような妄想のような文章+ちょっとした企画記事なんかを淡々とアップし続けていました。いわゆる「テキストサイト」なんてジャンルに属していたサイトです。

そんなサイトを6年ほど更新し続けていましたが、次第に日々の多忙さやモチベーションの低下(飽きた)からフェードアウト。そして11年経ってしまいました。

まぁ実際はその間も他のサイト作ったりSNSやったりとネット活動はしていたので、自分的にはふつうに生きてたんですけどね。そんなふつうの日々の中でなんとなくこのブログも再開してみました。気まぐれです。


過去ログ

とりあえず再開するにあたり、見れなくなっていた古いブログをまとめ直しました。

freestyleweb (old)

実はこの作業が重荷でずっと再開に二の足を踏んでいたのです。ひとつひとつは短文なんですが、6年分ともなると中々のもの。誰がこんなに書いたんだよ。オレか。

今読むとネタ的にも意味不明だったり文章力もなかったりで恥ずかしいんですが、まぁそれはそれで微笑ましい気もするのでいいかなと。
ちなみにブログ以外の昔のコンテンツは本気で恥ずかしいので闇に葬ります。


で、なにしようか

再開といってもプランもないし、しっかりした「記事」なんて書けないので、単純に140文字以上の文章が書きたくなった時にここに書こうかな、ぐらいの気持ちで適当に更新していきます。今で言う雑記ブログ的なヤツになるんでしょうかね? たまに太字で強調したり、しれっとアフィリンク貼ればいいんですよね? なんか昔のテキストサイトみたい!

とりあえず更新情報流し用の TwitterFacebook がありますのでよろしければフォローを。
私個人のTwitterはコチラです。感想や問い合わせなど、お気軽にメンションください。


ということで、以前のようにライフワークのひとつになるのか、すぐまた更新が途絶えるのかはわかりませんが、何卒ゆるりとよろしくお願いします。

とりあえず11年分のドメイン維持費とレンタルサーバ代の回収を目標にたまに広告も貼りますので、いわゆるあれだ。忖度してください。

じゃーね!

スポンサーリンク