枕ジプシー

数年使っている枕が最近潰れてきたせいか、朝起きると軽く頭痛がするようになってしまった。

買い換えようとネットで色々調べたのだが、結局どれも使ってみないとわからないというのがある。

テンピュール、マニフレックス、エアウィーブなどの15000円ぐらいする高級枕は店頭でお試しも出来たりするが、それでも実際に何日か使ってみないと本当に合うかはわからない。

以前テンピュールの枕を買った時、その日から眠りが深くなり頭痛も消えてその効果に驚いたのだが、冬になると低温のせいで枕がカチカチになってしまい寝にくくなるという問題が発生した。これなんて数日どころか数カ月使わないとわからない事だ。

ならば3000〜5000円ぐらいのAmazonでレビューの多い枕をとりあえずで買ってみるのもいいかもしれない。ダメなら買い直せばいい。3個買うまでにテンピュール超えを見つけれれば勝ちだ。勝ち負けの問題なのか? いや今負けてるから頭が痛いんだな。

負け続けてベッドがダメ枕だらけになってしまうのが一番痛い。悩む。

↑この枕、レビュー読んでると概ね高評価なのだが、「高さが低すぎる」で★1つを付けてる人と、「高すぎる」で★1つ付けてる人がいる。同じ枕で真反対の意見。あんたらの首どうなってんだよ。

意見は真反対なのに低評価という事では一致してるのがちょっと面白い。このふたりが同時に満足する枕を探してみたい。

★☆☆☆☆(まくら)☆☆☆☆★