積みディアゴスティーニ

結局ディアゴスティーニを買ったことがない。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンとか 1/2スケールのR2-D2とかそそるアイテムは少なくないんだけど、完成までに2年ぐらい掛かるというのがネックだ。どうせならパーツが揃ってから一気に組み立てたい。そうすると毎週パーツが届く度に部屋の片隅に積むことになる。で、揃ったら揃ったでそのまま「積みディアゴスティーニ」になる可能性が高い。結局お金と時間を掛けてゆっくりと部屋が狭くなっていくだけ。どんなプレイだ。

既刊をまとめて買うことも出来るようだけど、そうすると軽く10万超えたりする。一気に現実に引き戻される価格。(週刊R2-D2は全100号で20万掛かるらしい) 創刊号特別価格の安さにドラッグの売人と同じ種のえげつなさを感じる。

↑ みたいに1/2のR2-D2もふつうのプラモで出して欲しい・・・

ふと思ったけど、ディアゴスティーニ方式で2年掛けて拳銃の密輸とか出来るんじゃないだろうか? 「週刊トカレフ」とか。どのパーツの時点で検閲が掛かるか知りたい。

この場合冊子には何が書いてあるんだろう。ヤクザ情勢や組の相関図とかかな。ディアゴスティーニというか週刊実話だなそれは。

初回版のバインダーだけちょっと欲しい。